友人の結婚式で二次会を

いまでは同級生のほとんどが結婚をしました。

そのなかでも印象に残っている友だちの結婚式があります。結婚した友だちは、キレイで、昔から結構モテたタイプのこでした。旦那さんになった人は、友だちのことをすごく気に入って、かなりアピールしていたみたいです。高校生の時から付き合っての結婚でした。

いろんなこと二人のなかではあったと聞きました。長い付き合いだと、お互いに馴れてしまって遠慮が出来なくなったり、つまらないことでけんかしたこともあったようです。

基本的には、旦那さんになるひとが大体は折れてくれていたようです。優しくて、しっかりしたタイプの人でした。お話しをちゃんと聞いてくれる彼氏とのろけられて、羨ましいなぁと思ったことを覚えています。ちゃんと向き合ってくれるひとだからこそ結婚しようと思ったのかもしれません。

結婚式の準備中もいろんな話を聞いていました。いろんな決めることがたくさんあってここでも揉めることがあったと言ってました。式場決めはもちろん、呼ぶ人のリストや、席順など聞いてるだけでも、大変だなと思いました。特に大変なのが、食事や、引き出物だったそうです。呼ぶゲストには、喜んで欲しいからだと言っていました。

結婚式には、たくさんの友だちも来ていました。高校の同窓会のような感じで、懐かしい顔がいっぱい見れて良かった。

すごく印象的だったのが、歌の上手い人がいて、みんな聞き入っていました。こんだけ上手かったら、友だちに頼まれても、結婚式で歌うよなぁと思いました。自分も結婚式で歌ったことがありましたが、緊張もしたし、なかなか思ったようで歌えなかったので、すごいなぁと思いました。

とてもいい結婚式で、新郎、新婦ともとても幸せそうでした。

結婚式のあとも二次会があってみんなでワイワイとすごく楽しく過ごせました。カラオケしたり、ビンゴゲームがあったりと結婚式、二次会すごく楽しかったです。
二次会の企画をしたのは初めてでした。何人かで仕切りをやったのですが、グダグダになってしまい反省しています。
二次会のこと検索したんですが、もっとちゃんと調べればよかった。
結婚式の二次会について参考にしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック